バンギャやってたら推しのCDデビューが決まった

わが副担であります髙橋海人くん、King&Princeとしてのデビュー決定おめでとう~~~!!!! 年末のジャニーズカウントダウンコンサートで予告されてた『重大発表』、私Jr内グループのいずれかのデビュー発表に違いないと思っていたもんで、KAT-TUN再始動に…

#このすき をもとに推しを語ってみた【後編】

大晦日にわざわざ書くような話でもないですが、アイドルの好きな所をつらつら語るだけの記事の続きです。 tsumoritsumoru.hatenablog.com (一覧表とSMAP~関ジャニ∞までの推し語りについてはこちらからどうぞ) 後編は今年のうちに投稿できたらいいな、なんて…

#このすき をもとに推しを語ってみた【前編】

Twitter上で先日、やたら楽しそうなタグとテンプレートを見つけた。こちら。 ただただ私が見たいだけなんですけど、じつはこのグループだとこの人が好きなんだよね〜っていうのを色んな方に教えてほしいのでつくりました もうあるかも 暇で暇でたまらないと…

初めての現場の話

気持ち悪めのブログ紹介記事を書いてからおよそひと月、やっとジャニオタらしいテーマの記事を書きます。 去る12月4日、『ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?』の大阪公演に行ってきました。ド田舎民だったことも手伝って長らくお茶の間のゆるオタ…

はじめまして:言葉のサーブ練習

私は話すことが苦手だ。 「話すことが苦手」とは、あがり症とかの類ではなく(事実私はかなりの人見知りなのだけれど今その話はしない)、考えを人に伝えるのが下手という話である。頭の中で考えていることを言語化するのに時間が掛かってしまう。簡単に言えば…