バンギャやってたら推しのCDデビューが決まった

わが副担であります髙橋海人くん、King&Princeとしてのデビュー決定おめでとう~~~!!!!

 

年末のジャニーズカウントダウンコンサートで予告されてた『重大発表』、私Jr内グループのいずれかのデビュー発表に違いないと思っていたもんで、KAT-TUN再始動にめちゃくちゃ沸きつつも多少しょぼんとしてたんですよ(眉つばモンのそれっぽいツイートも偶然見ちまってましたし)。ジャニーズWESTのデビューが発表された2013-14のカウコンから結構経つし、てっきりそれだろうと…そんでもってキンプリちゃんの可能性あんじゃねえか?と思っていました。まあ結果的にハッピーなニュースが3週間後にやって来ましたやった~~~!

 

で、タイトルについてなんですけど。

そもそも最後の記事から実に一年以上ブログを書いていませんでした。これは他ジャンルにハマったことだけじゃなく、単に飽き性な性格だったことも災いしてるんですが、まあそういう感じです。それでブログ書かずに何をしていたかというと、バンギャになっていました。

 

さっぱりなジャニオタの皆様のために一応解説しますと、「バンギャ」とは「バンドギャル」の略語で、ヴィジュアル系バンドが好きな女の子を指す言葉です。そう私、2017年、V系バンドの応援はじめました。

 

きっかけとしては、仲の良い友人がバンギャで、かねてから布教されていたあるバンドの地元公演を見に行き、そのまま沼落ちしたといった所です。やっぱり何でも本物の破壊力は凄まじいですね。その頃はそのバンドそのものが好きという感じで、他バンドには目もくれなかったのですが、一つの沼は別の沼に繋がっているものです。数珠つなぎにいろんなバンドを知り、だんだんとライブに行くバンドの数も増え、ジャンル全体にハマっています。この辺りジャニオタになった流れと大体一緒で笑います。

 

いやV系っていうジャンルは本当に畑が違い過ぎました。バンドの規模にもよりますが、ライブハウスが主な会場になるのでまあ距離が近い。収容人数の少ない所なら、もうフロア全体がアリーナ最前やスタンド下段一列目と同等くらいの価値あるんじゃ…とか思ったし、友人にも言いました。

あとCDを全形態購入したら一緒に写真が撮れるシステム、凄すぎて本当に訳が分かりません。一度体験しましたが、もう緊張どころの騒ぎじゃありませんでした。推しの横に並び立つだとか想像すらしていないオタクだったので…。これにはこれの良さがあるんですが、私はやっぱりジャニーズの距離感が安心します。

 

「ツーショット撮影券」とかいう単語をジャニーズの現場で聞くことは未来永劫ないだろうし、あまり出してほしくはないです。なんていうか、ジャニーズアイドルたちの「手が届かない存在」であるところが好きなポイントの一つなんですよね。あっもちろん、コンサート等で出来るだけファンの近くに来てくれたり、握手会なんかのイベントを開いてくれるのはありがたいし嬉しいですよ! アイドルたちが、「めちゃくちゃ距離が遠いのにすぐ近くにいるような錯覚をさせてくれる」感じがグウゥッとなるんですよね(伝われ)。でもなあ~2ショットはなあ~~~、勘弁してほしいなあ~~~。

 

わりとしっかり応援してこそいましたが、ジャニオタをおりたつもりはありませんでした。自分では。

最初に書いた通りカウコンはじめ音楽番組はチェックしてましたし、VSもしやがれも少クラも見てるよ~アルバムも聴き倒してるし~とか言いつつも、雑誌の購入を控えたり、ツイッターもつぶやく頻度が減ったりと、思い返せばやはりジャニオタ活動が手薄になっていたように感じます。複数の沼にハマっていても体と時間とお金は一人分しかないので、ある程度はしょうがないのかなとは思いますが…全ての推し事を難なくこなす方もいらっしゃいますし、甘えですかね。でも実際、無意識のうちに「半分おりている」ような状態だったのかなあと。

 

そんな中でのKing&Prince、CDデビュー発表です。

寝耳に水ってこういう時に言うんだなって思いました。違ったらすみません。

 

ほんとうにささやかにしか応援していない身ではありますが、とにかく嬉しくて嬉しくて浮足立っています。めでたいな~! ファンクラブ発足まだかな~! デビューライブいつかな~!(早く投資したくて仕方ないオタク)

 

予定されている時期が「来春」ということで、そのころは爆裂にテレビ番組に出ているんでしょう(たぶん)。デビュー組との絡みが頻繁に見られるようになる(はず)のが待ち遠しいです。推しが画面内で一堂に会する(かもしれない)のなんて最高じゃありませんこと…? 若手を応援することがあまりなかったので、今わりと適当に喋っています。櫻井翔さんとかいちゃん、共演する機会あるかなあ…。

大型歌番組のグループを超えたパフォーマンスに彼らも加わるのかなあと考えるとたまりませんね! これが一番楽しみかもしれません。

 

ただ一つ不安に思っていることは、私の財布が爆発しないかという事です。デビューハイ真っ只中なので、シングルアルバムDVD全部発売します!とか言われてもホイホイ予約しそうな雰囲気はあるし、関東の会場でデビュー記念公演やります!とか言われても軽率に飛ぶ気しかしません。それに加えて、先日嵐のコンサートにも行ったことでやっぱり自分のホームはここだと感じたし好きは加速するし、V系も当分飽きそうにありません。ずっと推している二次元のアイドルも今年初ライブが決まって、熱が高まっているところです。もう何足のわらじを履いているのか履けているのかよくわかりません。ただ一つ確かなのは、私、今ハチャメチャに充実しています。

 

という感じで祝福と近況報告でした。たくさんの推しのみなさんをモチベに、来週からもお仕事頑張ります。今年はもっとブログも書きたい。